女性を惹き付ける肉体改造LIFE

1日1時間で、貧弱でガリガリな体を激変させ、モテる男の体を手に入れました。モテるためには肉体改造こそが最大の近道!

ちゃんと筋肉休ませてる?鍛えすぎは逆効果!!

 

こんにちわ、たくやです。

 

 

回は、筋肉をちゃんと休ませないと

意味がないことについてお話します!

 

 

皆さんは、ちゃんと筋肉を休ませていますか?

早くマッチョになりたいと焦り

筋肉をいじめすぎていませんか?

 

 

この記事を読めば、休みの方法を知り

効率よく筋肉の回復をすることができます!

 

また、筋トレによる筋肥大が行われ

最大限に成長させることができます!

 

きちんと筋肉の休みの方法を取ることが

マッチョへの近道です!

 

鍛えるだけでなく、筋肉の管理もできてこそ

真のかっこいい男です!

f:id:workouttakuya:20180825233712p:plain

逆にこの記事を読まなければ

 

あなたは筋肉をいじめすぎたり

好きな部位ばかり休ませずに鍛え続け

筋肉の成長を自ら邪魔することになります!

 

マッチョになるために鍛えていたのに

筋肉が大きくなるどころか

むしろ萎んでしまいます!

f:id:workouttakuya:20180818004048p:plain

 

そうならないために

どうしたらいいのか

 

それは、

 

 

超回復を知り実践することです!

 

 

超回復とは、トレーニング後に

24時間~48時間くらいの休みを

取ることで起こる現象であり、

 

休ませている時に筋肉の総量が

トレーニング前より増加することなんです!

 

つまり、毎日同じ部位を鍛えるということは

筋肉の回復がまだできていないのに

次のトレーニングをしてしまい

筋肉の破壊だけを繰り返すことになるのです!

 

それでは、筋肉は大きくなりません!

 

また、部位によって超回復時間も違います!

 

なので、今回は皆さんがよく鍛える代表の部位

だけご紹介します!

 

超回復が24時間必要な部位

・お腹

・ふくらはぎ

 

超回復が48時間必要な部位

・胸

・お尻

・腕(二頭筋・三頭筋)

 

超回復が72時間必要な部位

・背中

・太もも

・太もも裏

 

 <あくまで目安です

 

僕は、筋肉痛がなくなったら

その部位を鍛えるようにしています!(^^)!

 

 

マッチョに早くなりたい気持ちは

すごくわかりますが

無理をすると筋肉も痛み

怪我をすることもあります!

 

なので、鍛えた部位の超回復時間ちゃんと

筋肉を休めたとしても、ひどい筋肉痛の時

などは、もう少し休ませてあげてください!

 

しっかり筋肉の管理をして

皆さんでマッチョになって

女性からモテまくりましょう('◇')ゞ

 

今回は以上です!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

もし、この記事が役に立ったという方は

ぜひ、「いいね!」と読者登録を

よろしくお願いします('ω')ノ

 

質問等ございましたら

コメントしてください('◇')ゞ